読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazonでの予約

Amazonでの予約についてです。 私は秋田に住んでいるのですが、その商品を予約したら当日に届くものでしょうか?

秋田はドドドど田舎なので、届きません。

ANA(旅作)を利用して予約時に座席指定を行いますが、ほとんど選択ができない状況があります。これは既に他の方の予約が入っていたり、ダイヤモンド/プラチナなどの会員が優先的に指定できる座席になっていると思う のですが、当日空港でチェックイン(機械)をする際にも座席変更ができると思います。  ここで再度、自分の座りたい席を選択したくても埋まっている事が多々あって選択できないのですが、実際に乗るとガラガラという事があります。これはなぜなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。  どのようなシステムになっているか興味があります。

まず、購入する運賃によって指定できる範囲に差があります。 https://www.ana.co.jp/dom/promotion/fare_renew2014/   次に、会員のステータスによって指定できる事前座席指定の範囲に差があります。 https://www.ana.co.jp/amc/reference/premium/detail/priority-reservation.html  つまり、ANAの国内線の座席は、旅作のようなブッキングクラスが低い航空券であっても、ダイアモンド、プラチナなどの上級会員では、前方席を指定することができます。   国内線の場合、本来のルールでは、搭乗日前日の0:00からブロックされた座席が解放されるのですが、上記の「上級会員用の座席」部分は、WEB上やチェックイン機上では解放されていません。 前日までは、上級会員用は、それぞれのデスクに電話して座席指定を行うことができます。 しかし、出発当日になると、会員のステータスに関わらず、空港のANAのカウンターで指定が可能です。 各空港のカウンターの運用に依存する部分があるので絶対ではないですが、当日空きがあれば、会員ステータス、航空券の予約クラスに関わらず、ブロックされている座席を指定することができます。