読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフーショッピングで500円のクーポンをつかおうとおも

ヤフーショッピングで500円のクーポンをつかおうとおもったのですが代引きができませんでした。 わたしだけ?

そのクーポンの条件にマッチしていなかったか、お店自体がクーポンに対応していなかったかが考えられます。クーポンの条件をよく見て使えるお店を選びましょう。

身に覚えがない荷物を出した事になってます。 私はとある配達業者に働いているものです。数ヶ月前、印字伝票を同僚から作らない?と言われ、オークションをしていたのでいちいち自分の宛先 等書かずに済むなら‥と注文しました。 それも忘れた頃、元払いで私のところに請求書が届きました。 送った宛先は関西です。 送った記憶も全くなかったので、届け主に連絡してみましたが、個人から届いた荷物はないと言われました。 しかし、こちらで確認したところ、確かに配達完了となっており、届け主側も再配達を依頼した形で受け取った事になっていました。 また、その荷物はうちに取りに来て【集荷】からの発送になってます。 頼んだ印字伝票は自宅宛に投函される形になっていました‥が届いてない。 うちの地域の配達�

��に聞いたら、集荷した覚えがなく、印字伝票は捨てた。と言われました。 すごく怪しいんですが、犯罪に使われたりすると可能性はありますでしょうか? 麻薬輸送とか考えてしまいましたが、もし勝手に私の印字伝票で送っても、請求書が届いた時点で、私にバレると思うのですが←実際、バレてますし。 何か怖いんですが、働いてる身として強く言えません。どうしたら良いのでしょうか? ちなみにこの事を知っているのはごく一部で、上の役職達は知らないと思います。

怪しさぷんぷんですね。 当たり前ですが「印字伝票を同僚から作らない?と言われ」この同僚がかなり怪しいです。 この人物が今回の問題に直接関与しているのか、それとも他の人間から依頼されたり利用されたりしているかは分かりませんが、用心するべきです。 >>うちの地域の配達員に聞いたら、集荷した覚えがなく、印字伝票は捨てた。と言われました。<< ➡ えっ??なんで捨てるの?その返答自体もおかしいでしょ。 頼んでおいたものを何故捨てなきゃならないの? その人間も今回の件に絡んでいるのかもしれないな。 その職場、危険すぎないか? >>すごく怪しいんですが、犯罪に使われたりすると可能性はありますでしょうか?<< ➡ 現段階では何とも言えないけど、その可能性は十分あると思う。 >

>麻薬輸送とか考えてしまいましたが、もし勝手に私の印字伝票で送っても、請求書が届いた時点で、私にバレると思うのですが←実際、バレてますし。<< ➡ それは分からない。 根回しを忘れて想定外のことなのか、それとも想定内のことなのかわからない。 >> 何か怖いんですが、働いてる身として強く言えません。どうしたら良いのでしょうか?<< ➡ 「働いてる身として強く言えません」って、別に会社から言われたわけじゃないんでしょ? 単に同僚からいわれたことであれば「会社もグル」とまでは思えないし、「言う」のはその同僚に出はなく基本的に会社側ににだから。 「とある配達業者に働いている」とのことですが、大手の会社の営業所とかですか? その辺を差し支えない範囲で返信を頂ければと思い��

�す。 基本的には出来るだけ上位の役職の人物に何らかの手段(直接でなくても投書、密告的な方法)で今回の起こったことの報告と対応を求めるのがいいと思います。 場合によっては会社の信用を揺るがす大問題になるかもしれないので、相談などをする相手は十分に考えて注意した上で選ぶ必要があると思います。 因みに「印字伝票を作らない」か言われた同僚は何か肩書、役職がある人物なの? 同僚とあなたはどういうセクションで働いていて主な仕事の内容は? 社内での評判とかは?あなたとはどの程度の付き合いなの?請求があったのは送り状(伝票)1枚だけ?それとも複数?荷物の個数は?請求金額はどのくらい? いずれにしろ怪しすぎるので十分注意した方がいい。 r_n_chiebukuroさん